トップページ > Information > 【05月23日(火)】営業マンが必ず追ってくれる見込み顧客の作り方 ~成功の3パターン~

Information
インフォメーション

【05月23日(火)】営業マンが必ず追ってくれる見込み顧客の作り方 ~成功の3パターン~

エムタメ! 2017/04/18
Curation From エムタメ!管理者
【05月23日(火)】営業マンが必ず追ってくれる見込み顧客の作り方 ~成功の3パターン~

現在自社のマーケティングを担当している方にとって、
①WEBサイトのCV(お問い合わせ数)を増やす活動 と
②保有している情報・リストから有効商談を生み出す活動 は
両方とも実施すべきとお考えの方が大半ではないでしょうか。

①に関してはWEBサイトのアクセス数を増やす施策
もしくはお問い合わせフォームの改善であったりコンテンツの改修といった
問い合わせ率を改善する施策を行います。

しかし、上記の施策は長期的な視点が必要になりますし、
既に多くの企業が取り組んでいる為、伸び代が残っていない会社様も多いのが実情です。

とはいえ、マーケッターとしては商談創出(営業部門への案件パス)が
メインのミッションとなりますので、営業部門に「アツイ!」と思ってもらえる
見込み顧客を見つけたり育成したりしなければなりません。

その具体的な施策として
自社のホームページへアクセスし問い合わせをせずに離脱した
ユーザーと過去接点があったユーザーを有効活用
する方法を
3つのパターンに分けてご紹介していきます。

上記3つのパターンに関しては、具体的な事例を使って成功手法をお伝えいたします。

お席に限りがございますのでお早めにお申し込みください。

こちらの記事もどうぞ

今、一番使われているMAは1位:Pardot、2位:BowNow、3位:Marketoという結果に。国産MAツールも2社ランクイン!

今、一番使われているMAは1位:Pardot、2位:BowNow、3位:Marketoという結果に。国産MAツールも2社ランクイン!

新規顧客の開拓手段として、見込み顧客を育成することで効率よく受注につなげる「リードナーチャリング」に注目が集まっている現在。中小企業でもマーケティングオートメーション(以下、MA)の導入が必要とされてきています。 今回は、企業が保有する約18万件(2019年1月末時点)のWebサイトを対象に調査された「MAツールの導入数ランキング」をご紹介します。MAの導入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてく...
エムタメ!2019/04/24

【5/21(月)大阪】[グーグル×スターティアラボ]Google アドワーズ広告 活用セミナー&相談会イベント

【5/21(月)大阪】[グーグル×スターティアラボ]Google アドワーズ広告 活用セミナー&相談会イベント

マーケティング活動に役立つ、データや調査の分析と、皆様がすぐに取り入れられるWeb施策、特にGoogleの提供する広告商品アドワーズについて、お話しいたします。
エムタメ!2018/04/13

広告代理店向けセミナー『ゼロから立ち上げる「ストック収益モデル」のWEB事業』を 船井総合研究所と共催!

広告代理店向けセミナー『ゼロから立ち上げる「ストック収益モデル」のWEB事業』を 船井総合研究所と共催!

デジタルマーケティング事業を手がけるスターティアラボ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:北村健一、URL:https://www.startialab.co.jp/)は、株式会社船井総合研究所(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:中谷貴之)との共催で、広告代理店向けセミナー『ゼロから立ち上げる「ストック収益モデル」のWEB事業』を開催いたします。 開催概要■日時:2018年2月1日(木)...
エムタメ!2017/12/14