トップページ > Information > CVRを向上させる「WEB接客ツール」とは?

Information
インフォメーション

CVRを向上させる「WEB接客ツール」とは?

エムタメ! 2017/08/17
Curation From エムタメ!管理者
CVRを向上させる「WEB接客ツール」とは?

近年、WEB接客という言葉が、少しずつ認知を広げてきております。現状で導入されているのは大手メーカーや、ECサイト、BtoB企業が中心ですが、デジタルとリアルの境界がなくなってきていることもあり、今後は更なる普及が期待される分野でもあります。 そこで本日は、そもそもWEB接客ツールとはどういうものか、というところから、BtoC業界、BtoB業界それぞれの活用事例まで、ご紹介したいと思います。 目次...

こちらの記事もどうぞ

展示会担当「いよいよ展示会に出展するときがきた!【第0話】

展示会担当「いよいよ展示会に出展するときがきた!【第0話】

セキュリティ機器メーカー「MTMセキュリティ株式会社」で働く日野涼介は入社3年目の営業マン。営業としての仕事は一通り覚え、丁寧な顧客フォローに上司からも評価されてきたところだ。 MTMセキュリティは設立から20年が経ち、セキュリティ機器販売業界では中堅まであと一歩という立ち位置だった。 「今後、会社を大きくしていくためには、これまでのように代理店経由や既存顧客からの紹介以外にも、新規顧客獲得に力を...
エムタメ!2017/11/20

MAツール「BowNow」を使ってホワイトペーパーマーケティングをやってみたらDL数が5倍になった!

MAツール「BowNow」を使ってホワイトペーパーマーケティングをやってみたらDL数が5倍になった!

ホワイトペーパーマーケティングをご存知でしょうか?コンテンツマーケティングにおける手法の一つで、お役立ち情報などの資料を活用し、主にBtoB企業における見込み顧客獲得や顧客育成に利用されています。ホワイトペーパーの詳細情報については下記ブログにておまとめしておりますのであわせてご確認ください。■ホワイトペーパーのネタまとめてみました<BtoB企業ver.>https://mtame.jp/arti...
エムタメ!2017/10/18

【09月12日(火)】[Senses共催セミナー]“属人化しない”強い営業組織は「SFA×MA」でつくれる

【09月12日(火)】[Senses共催セミナー]“属人化しない”強い営業組織は「SFA×MA」でつくれる

近年の営業活動はプッシュ型からプル型へと移行し、従来通りのテレアポ・飛び込み・ルート営業を行い個人の営業力に頼った手法だけでは、売上(成約数)を安定的に伸ばすことが難しくなってきています。 それにより、企業はこれまで以上にマーケティングに力を入れはじめ、見込み顧客の獲得や保有リードの成約率を高める活動への投資意欲が高まってきています。 成約数を増やすという観点ではWEBマーケティングの強化のような...
エムタメ!2017/09/01