トップページ > Information > 【09月12日(火)】[Senses共催セミナー]“属人化しない”強い営業組織は「SFA×MA」でつくれる

Information
インフォメーション

【09月12日(火)】[Senses共催セミナー]“属人化しない”強い営業組織は「SFA×MA」でつくれる

エムタメ! 2017/09/01
Curation From エムタメ!管理者
【09月12日(火)】[Senses共催セミナー]“属人化しない”強い営業組織は「SFA×MA」でつくれる

近年の営業活動はプッシュ型からプル型へと移行し、
従来通りのテレアポ・飛び込み・ルート営業を行い個人の営業力に頼った手法だけでは、
売上(成約数)を安定的に伸ばすことが難しくなってきています。

それにより、企業はこれまで以上にマーケティングに力を入れはじめ、
見込み顧客の獲得保有リードの成約率を高める活動への投資意欲が高まってきています。

成約数を増やすという観点では
WEBマーケティングの強化のような商談創出数を高める施策だけでなく
営業組織の在り方を見直し組織全体の生産性を高める施策、
顧客との接点を増やしリピート数を伸ばしていく施策など
様々な方法が存在します。

上記施策の解決策として検討項目にあがる
マーケティングオートメーション(MA)ツールやSFA、CRMについて
その違いや全体像を交えながらお伝えした上で
代表的なツールや機能の紹介と弊社のツールのご紹介をいたします。

更に今回は、SFAが活用されない理由を解消した
革新的な営業支援ツールとして話題を呼んでいる
組織ナレッジ活用型次世代営業支援ツール「Senses(センシーズ)」の開発販売企業である、
株式会社マツリカ様と共催でセミナーを開催いたします。

こちらの記事もどうぞ

展示会担当「いよいよ展示会に出展するときがきた!【第0話】

展示会担当「いよいよ展示会に出展するときがきた!【第0話】

セキュリティ機器メーカー「MTMセキュリティ株式会社」で働く日野涼介は入社3年目の営業マン。営業としての仕事は一通り覚え、丁寧な顧客フォローに上司からも評価されてきたところだ。 MTMセキュリティは設立から20年が経ち、セキュリティ機器販売業界では中堅まであと一歩という立ち位置だった。 「今後、会社を大きくしていくためには、これまでのように代理店経由や既存顧客からの紹介以外にも、新規顧客獲得に力を...
エムタメ!2017/11/20

MAツール「BowNow」を使ってホワイトペーパーマーケティングをやってみたらDL数が5倍になった!

MAツール「BowNow」を使ってホワイトペーパーマーケティングをやってみたらDL数が5倍になった!

ホワイトペーパーマーケティングをご存知でしょうか?コンテンツマーケティングにおける手法の一つで、お役立ち情報などの資料を活用し、主にBtoB企業における見込み顧客獲得や顧客育成に利用されています。ホワイトペーパーの詳細情報については下記ブログにておまとめしておりますのであわせてご確認ください。■ホワイトペーパーのネタまとめてみました<BtoB企業ver.>https://mtame.jp/arti...
エムタメ!2017/10/18

縦書きのWEBサイトで「和風」や「雑誌風」のデザインに!

縦書きのWEBサイトで「和風」や「雑誌風」のデザインに!

日本は漢字を使用する国であり、文章自体も昔から縦書きで表されてきました。漢字という文字自体が縦書きを前提に作られており、漢字から派生したひらがなも実は縦書きが主流の頃にできたものです。 また、文学本や新聞の文化がありますので、紙媒体での日本語の文章は縦書きの方が横書きよりなじみ深いという人もいるかと思います。 しかし、WEBの世界では横書きが主流なので、あえて縦書きのデザインにすることで、より日本...
エムタメ!2017/08/17