トップページ > Information > 【09月12日(火)】[Senses共催セミナー]“属人化しない”強い営業組織は「SFA×MA」でつくれる

Information
インフォメーション

【09月12日(火)】[Senses共催セミナー]“属人化しない”強い営業組織は「SFA×MA」でつくれる

エムタメ! 2017/09/01
Curation From エムタメ!管理者
【09月12日(火)】[Senses共催セミナー]“属人化しない”強い営業組織は「SFA×MA」でつくれる

近年の営業活動はプッシュ型からプル型へと移行し、
従来通りのテレアポ・飛び込み・ルート営業を行い個人の営業力に頼った手法だけでは、
売上(成約数)を安定的に伸ばすことが難しくなってきています。

それにより、企業はこれまで以上にマーケティングに力を入れはじめ、
見込み顧客の獲得保有リードの成約率を高める活動への投資意欲が高まってきています。

成約数を増やすという観点では
WEBマーケティングの強化のような商談創出数を高める施策だけでなく
営業組織の在り方を見直し組織全体の生産性を高める施策、
顧客との接点を増やしリピート数を伸ばしていく施策など
様々な方法が存在します。

上記施策の解決策として検討項目にあがる
マーケティングオートメーション(MA)ツールやSFA、CRMについて
その違いや全体像を交えながらお伝えした上で
代表的なツールや機能の紹介と弊社のツールのご紹介をいたします。

更に今回は、SFAが活用されない理由を解消した
革新的な営業支援ツールとして話題を呼んでいる
組織ナレッジ活用型次世代営業支援ツール「Senses(センシーズ)」の開発販売企業である、
株式会社マツリカ様と共催でセミナーを開催いたします。

こちらの記事もどうぞ

今、一番使われているMAは1位:Pardot、2位:BowNow、3位:Marketoという結果に。国産MAツールも2社ランクイン!

今、一番使われているMAは1位:Pardot、2位:BowNow、3位:Marketoという結果に。国産MAツールも2社ランクイン!

新規顧客の開拓手段として、見込み顧客を育成することで効率よく受注につなげる「リードナーチャリング」に注目が集まっている現在。中小企業でもマーケティングオートメーション(以下、MA)の導入が必要とされてきています。 今回は、企業が保有する約18万件(2019年1月末時点)のWebサイトを対象に調査された「MAツールの導入数ランキング」をご紹介します。MAの導入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてく...
エムタメ!2019/04/24

【5/21(月)大阪】[グーグル×スターティアラボ]Google アドワーズ広告 活用セミナー&相談会イベント

【5/21(月)大阪】[グーグル×スターティアラボ]Google アドワーズ広告 活用セミナー&相談会イベント

マーケティング活動に役立つ、データや調査の分析と、皆様がすぐに取り入れられるWeb施策、特にGoogleの提供する広告商品アドワーズについて、お話しいたします。
エムタメ!2018/04/13

広告代理店向けセミナー『ゼロから立ち上げる「ストック収益モデル」のWEB事業』を 船井総合研究所と共催!

広告代理店向けセミナー『ゼロから立ち上げる「ストック収益モデル」のWEB事業』を 船井総合研究所と共催!

デジタルマーケティング事業を手がけるスターティアラボ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:北村健一、URL:https://www.startialab.co.jp/)は、株式会社船井総合研究所(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:中谷貴之)との共催で、広告代理店向けセミナー『ゼロから立ち上げる「ストック収益モデル」のWEB事業』を開催いたします。 開催概要■日時:2018年2月1日(木)...
エムタメ!2017/12/14