「子どもの普段の様子を知りたい」保護者の声に応えるため、幼稚園が取り組んだこととは
コスト・費用対効果・紙の問題があったスタンプラリー企画。旅行会社がたどり着いた方法とは
今やスマホに置き換わり、カレンダーの売上げは減少。「新しい価値」を見出したい。
企画改善と来場者の参加率。2つの問題点をクリアし、大盛況となった秘策とは
時間も予算もなくても、膨大なテキストを簡略化して売り上げをアップできた理由
紙の教材では伝えきれない…。新たな魅せ方を取り入れ、教材の利用が増加した方法とは
U資料館は、見る人に一層「視覚的」に伝えられる施策として、デジタルを駆使した新しい展示方法に可能性を見出していました。
チームの名前を広め、ファンを増やし、集客につなげたいと考えていたP社は、エンターテインメント性を高め、楽しめる施策を探していました。
地域創生を目指すB商工会議所は、広報誌の発行やイベントを開催したりしていましたが、若い世代へのアプローチが上手くできていませんでした。
E市を訪れる観光客はだんだんと増えていましたが、滞在時間が短かったため、長期滞在ができ、活性化につながる施策を考えていました。
研究にも役立つ上に、大学からの情報配信が出来る環境を作りたい
集客には効果的だったが、維持にコストがかかる…。新たな企画として生まれ変わらせたい。