トップページ > マーケティングTOP > ハシオキ > 「情報の利益化」とは?③

Columnコラム

「情報の利益化」とは?③

情報革命時代に重要になってくるのは、あらゆる場所に情報を流通させること、そして、そこから次にどのように行動すべきかを読み取ることです。


では、どのようにして情報を利益に変えるのか?
以下のとおり、まとめてみました。


 Webアプリケーションの力で、必要な場所に最適なかたちでインフォメーションを流通させ、
 コンサルティングサービスの力で、それらをインテリジェンスに変え、成果へ導く

インフォメーションとは意味を持った情報(事実)のことであり、これを分析し評価(推察)したものがインテリジェンスとなります。



今後、企業を取り巻く環境は更に厳しいものになるでしょう。
モノが売れない時代に情報を武器にできている企業とそうじゃない企業の成果はまるで違うものになってくると思います。

我々のミッションは、1社でも多くの企業に自社の強みを気づいてもらい、その企業の力を100%発揮する環境を整えることなのです。


世の中にどのように貢献できるのか?

その根本となるスターティアラボの考え方が、

「情報の利益化」


なのです。



PAGE TOP