セミナー開催情報
船井総研×スターティアラボ共催 印刷会社向けセミナー

<印刷会社がデジタルで紙媒体の受注を増やす方法>

【日時】2018年1月22日(月) 14:00~16:10開催
【会場】東京都新宿区西新宿2-3-1 モノリス19階 スターティア セミナールーム

1つでも当てはまる方は必見!

印刷物の受注を伸ばしたい!
印刷物の提案なのに、デジタルの提案が必要だと言われることに疑問がある。 
クライアントから「AR」について聞かれたけど、「AR」ってそもそもなに? 
専門知識のあるメンバーがいないけど、「AR」って自社で扱えるの?
ARを提案した実際の事例が知りたい!

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<セミナー概要>

今やクライアント(広告主)は、Webをはじめとする「デジタル」と「紙媒体」の両軸でプロモーションを行う時代となり、
そのため印刷会社には「印刷物」だけではなく、Webをはじめとする「デジタル」の提案も求められるようになりました。
「なぜ印刷会社なのに『デジタル』の提案をしなければならないのだろう?」
『印刷物』と『デジタル』って相反するものじゃないの?
と、思っている方もいるかもしれません。
けれども、「デジタル」の提案をすることで、最後には本業の印刷物の受注につながるケースを、私どもは何度も見てきました。

昨今デジタルの中でも、AR(拡張現実)という技術をビジネスの場でどう活用するか、そんなテーマが注目を浴びています。
ARは印刷物の相性がよく、チラシやポスターなどの印刷物を活用し、エンドユーザーへコンテンツ(情報)を提供できるため、クライアント企業は印刷物と一緒にARを活用するケースが増えてきました。

今セミナーでは、「なぜデジタル施策が求められているのか?」という時代背景のおさらいから、実際のARをはじめとするデジタルツールの事例印刷会社がどのようにデジタルツールを活用・提案しているのかまで、<印刷会社がデジタルで紙媒体の受注を増やす方法>をテーマにお伝えします。

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セミナー開催情報

Seminar information

日時
2018年1月22日(月) 14:00~16:10
受付時間 13:30~
内容
「印刷物の受注のために、なぜデジタルの提案が必要なのか?」を紐解きます。
 ・顧客からWebなどのデジタル施策を求められることが多くなっている時代背景
 ・デジタル施策とリアル施策の連動が相乗効果を生む(=双方の提供が必要)
 ・印刷物と好相性のAR,電子ブックの事例を一挙公開
 ・デジタルツールの印刷会社の運用方法とは?
 ・デジタルツールを活用することで、顧客との理想のPDCAサイクルが築けるようになる
 ・WEB事業へのシフトに成功している印刷会社の事例も大公開!
定員
30名 ※先着順
参加費用
無料
会場
〒163-0919
東京都新宿区西新宿2-3-1
新宿モノリス19F セミナールーム  GoogleMapを開く
講師
株式会社 船井総合研究所
広告・印刷グループ 中本裕之

スターティアラボ株式会社
クラウドアプリケーション事業部 マネージャー 岡野亮太
ご注意
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
お問合せ先
スターティアラボ株式会社 岡野
電話:03-5339-2105
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講師紹介

Profile





中本 裕之(Hiroyuki Nakamoto)
株式会社船井総合研究所 広告・印刷チーム

日本を代表するWeb関連の多くの会社と打ち合わせを重ね、
広告主にいかに効果のある広告展開を提供するかというノウハウを蓄積。
日本一のメーカーのWebブランディングプロジェクトや
Web広告の最適化における実績を持ち、広告会社・印刷会社との
連携を含めて広告活動全体の設計を行う。
数値的根拠と具体的な実行内容の両立を図ることのできる
広告展開の提案には定評がある。
現在は船井総研との協業セミナーによって新規開拓、共同受注するWebプロモーションコンサルティングを印刷会社・広告会社向けに行っている。

岡野 亮太(Ryota Okano)
スターティアラボ株式会社 CA事業部 マネージャー

2005年 スターティア入社。
5年間OA機器の営業を経験後、スターティアラボへ入社(転籍)。
OA機器の営業時代に培った経営層への営業力を、
Webサイト×電子ブックのソリューション提案にも活かし、
新卒を含む新規営業チームを受け持つ。
2012年 大阪支店の立ち上げ責任者に任命され西日本展開の土台を築く。
東京本社へ戻り、新卒教育グループの責任者を任う。
現在では、多くの印刷会社の経営陣と接した経験を活かし、
営業マネージャーとして活躍するだけではなく、大手機械メーカをはじめとする代理店開拓にも積極的に行っている。

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